tel:076-439-5855【平日/土曜】am8:30-pm7:30【日/祝】am8:30-pm7:00
【定休日】 月曜、第1・第3日曜

Jrブログ

ヘアージュニアは小さなお子様のヘアカット大歓迎ですよw

2013.10.24

富山の床屋さんヘアージュニアです

ヘアージュニアは小さなお子様ドンと来い

よく親御さんたちから

「年齢を伝えたら断られた」「イスに座れない子はダメといわれた」「少しぐずったらすぐに無理といわれた」「他のお客さんに迷惑かかかるかも」「子供の髪ってどこで切ってもらえるのかわからなかった」

といった声をききます。皆さん困っているんですね

でもそんな悩みはナンセンス

遊園地に行くときって楽しみじゃないですか

床屋さんで髪を切るってそれと同じです

大人の方は仕事の合間や少し時間を作ってヘアカットにこられますが、子供にとってはハイライト

「床屋さんに行く日は早起きしちゃって困る」とか「お休みにどこ行きたい?って聞くと床屋さんって答えるんです」

なんて聞くと、もっと楽しんでもらおうなんておもっちゃいますね

他店でツライ思いをしてジュニアにつれてこられた親御さんが

「うちの子がこんなにお利口にできるなんて夢みたい」 「今日はうちの子をみてて感動しました」 「もっと早く連れてきていればよかった」

っていってもらえたり、

他店で暴れて大変だったらしいお子様に

「キョキチョキ楽しい?」ってきいて

「うん」ってうなづかれたりすると

このためにやってきたんだな~、なんて思いますね

子供は大人の不穏な雰囲気や緊張をすぐに感じとるので周りの大人が穏やかにタイミングを待つのが大切ですね

ほとんどのお子さんは首にタオルやカットクロスをかけるのを嫌がるのでなにも掛けずそのままカットしたりします

なのでヘアージュニアでは必ず着替えをもってきてもらってます

嫌なのにカットイスに座る必要もないじゃないですか

大切なのは楽しかった!って思ってもらえることですね

一覧に戻る

アーカイブ

お問い合わせ

tel:076-439-5855

平日・土曜: AM 8:30~PM 7:30 / 日・祝祭日: AM 8:30~PM 7:00
※毎週月曜、第1・第3日曜定休

※ご予約はお電話でのみ受け付けております。