tel:076-439-5855【平日/土曜】am8:30-pm7:30【日/祝】am8:30-pm7:00
【定休日】 月曜、第1・第3日曜

2008年10月の記事一覧

かんたんOK!うるおいウェーブスタイリング

2008.10.31

ミルボンさんから発売の「プレジュームミルク」を紹介します。

サロンでの仕上がりはとても素敵だったのに、自分でお手入れすると・・

パサつき ツヤがない・・

広がって毛先がまとまらない・・

ゴワつきキレイなウェーブがでない・・・

そんな経験がある方はお試しください。

この「プレジュームミルク」、皆さんご存知の保湿成分ヒアルロン酸を約100分の1の大きさにしたヒアロオリゴ(保湿成分)を配合してあり、髪の表面だけでなく深部まで届いて水分をしっかりキープします。

なので、うるおい感のあるウェーブデザインを簡単に再現することができます。

使い方はメッチャ簡単 ウェットな状態の髪にムラなくなじませるだけ。そしてドライヤーで乾かすだけ。

これでやわらかな質感&キレイなウェーブ感が手に入ります。

ウェーブデザインに、やわらかなまとまりを求めるなら プレジュームミルク(1) 110g 2000円(税抜き)

ウェーブデザインに、くっきりとしたまとまりを求めるなら プレジュームミルク(3) 110g 2000円(税抜き)

シャンプーに含まれる界面活性剤

2008.10.30

界面活性剤とは頭皮や毛髪の汚れを落とすための洗浄成分としてシャンプーの中に含まれてます。

この界面活性剤にも種類があって、

非常に優れた洗浄力や脱脂力を持つサルフェート系代表的なものはラウリル硫酸ナトリウム、ラウレス硫酸ナトリウムと表示されてます。)

優れた洗浄力や気泡力を持ち、廉価なので市販シャンプーで広く用いられます。

しかし、必要以上の油分を奪ってしまうため頭皮のつっぱり感、毛髪のきしみを感じます。なので市販品では、シリコーンなどの油分を多めに配合して洗浄力を抑えたり、サラサラ、ツヤツヤ感をだしているようです。

頭皮や毛髪にマイルドな洗浄力で、脱脂力が比較的小さいアミノ酸系

比較的泡立ちもよく、穏やかに余分な油(汚れ)のみ落とし、頭皮毛髪に必要な油分は残してくれます。

刺激をほとんど与えないため、パーマやカラーで傷んだ髪に対しても安心。 しかも環境にも優しいんです。

って事で、なるべく肌にも髪にも地球にも優しいアミノ酸系を選びましょう。 市販品を選ぶときも成分表示を気にしてみてね。

レアラカラーとは?

2008.10.17

サロンカラーの「レアラカラー」は圧倒的な仕上がりの質感の良さで発売から20年以上支持され続けています

その質感の秘密はアルカリコントロール。必要以上にアルカリを使用しない・微酸性カラーとMIXすることで、髪への負担を最小限に抑えながら質感の良いカラーリングが実現します。

レアラカラーはお客様の髪へのダメージをおさえ絵の具のようにプロが希望する色味を自由に表現できるクオリティの高いヘアカラーです

 

【レアラカラーの特徴】

痛み ●ベースカラー(微酸性)とコントロールカラー(低アルカリ)を合わせて使用することにより、
毛髪環境に最適なアルカリコントロールが可能。
刺激 ●アルカリを必要最小限に抑えることで、アルカリ臭と頭皮への刺激を大幅カット。
●敏感肌の方は、プロテクションオキシ6%・レアラプロテクト(頭皮保護剤)を使用することで、
頭皮への刺激を緩和。
色味 ●希望色に合わせて、色相・明度・彩度を簡単にコントロール。
●アンダーカラーごとの適正捕色剤(XP,XL)をラインナップ。
色持ち ●アルカリコントロールが可能なため、キューティクルの損傷が少なく、色素の流出を防止。
●施術後、レアラプロトプラスとレアラヘアケアシリーズを使用することで、カラーの持続力アップ。

 

【レアラカラーの比較】

レアラカラーと他社品で施術した場合の毛髪表面の状態
(それそれぞれのカラー剤で健康毛に対し5回施術した毛髪)
他社品 ベージュ系7レベル レアラカラー BB07:GC-7

必要以上にメラニンを削り、ダメージを受けている。一度キューティクルがはがれ落ちると再生することは不可能で、髪自体も本来のツヤもなくなり、色ムラ、切れ毛に繋がります。

最小限のアルカリ量で求める色味を正確に表現し、繰り返しカラーリングしても、髪の内部や表面に与える影響が少ないため、艶やかでハリのある状態が続きます。

アーカイブ

お問い合わせ

tel:076-439-5855

平日・土曜: AM 8:30~PM 7:30 / 日・祝祭日: AM 8:30~PM 7:00
※毎週月曜、第1・第3日曜定休

※ご予約はお電話でのみ受け付けております。