tel:076-439-5855【平日/土曜】am8:30-pm7:30【日/祝】am8:30-pm7:00
【定休日】 月曜・第3日曜

Jrブログ

髪と環境に優しいJr.のオーガニックカラー エッセンシティ(ヘンケル社)

2010.05.04

富山の新たなパワースポットとの呼び声高い(ごく一部で)、富山市の理容室 Hair Jr. (ヘアージュニア)です
この春から新たに加わったニューアイテムを紹介いたします
「オーガニックカラーエッセンシティ」 
ヘアージュニアで導入の「オーガニックカラーエッセンシティ」 は環境大国ドイツのヘンケル社の製品です。
この「オーガニックカラーエッセンシティ」 のスバラシイ特長を紹介します。
約90%が自然由来成分を使用
合成香料、シリコーン、パラフィン、パラベン不使用
低アンモニア処方で刺激臭を軽減 (ほんとに臭いが少ないです!)
環境負担を軽減する生分解性に優れた処方
無香料
<配合されている自然由来成分>
キンセンカ(頭皮の保護)
ローズマリー(頭皮の保護)
小麦プロテイン(毛髪補修)
シアバター(ツヤ、保湿)
ビーズワックス(ツヤ、保湿)
 天然由来成分とは?・・・(ハーブや植物の根、花など「植物」から採取したエッセンスとエッセンシャルオイルに、天然由来の基剤、防腐剤、界面活性剤、湿潤剤、乳化剤をくみあわせたものです)
 オーガニック成分とは?・・・(土壌汚染・水質汚染など環境への負担に配慮し、科学肥料や農薬を使用せずに育てた有機栽培の植物から抽出した植物エッセンスのことをオーガニック成分と呼びます)
このジュニアのオーガニックカラーのスゴイところは(シリコーン)を使ってないところです従来のカラー剤は
薬剤を髪の内部に入れるため髪の表面のキューティクルを強制的に開き、その開いたキューティクルの上からシリコーンで被います。そのため何度かシャンプーをするとシリコーンがはがれてささくれたキューティクルがむき出しに。カラー後数日すると突然手触りが悪くなるのはそのためです。
ジュニアのオーガニックカラーはシリコーンに頼りません。 開いたキューティクルを小麦プロテイン(毛髪補修)、シアバター(ツヤ、保湿)、ビーズワックス(ツヤ、保湿)などの天然由来成分の力でシッカリ閉じて終了。なので手触りが急に悪くなることがありません

あと使用してて感じるのは、圧倒的に臭いがありません。これが助かります。

 

 このオーガニックカラーを試したお客様に二週間後の経過をお聞きしたら・・
「ツヤと手触りがはじめから持続しています。自宅でシャンプーした時の感触もよく今までのカラーとは全く違います。」
とのことです。

一覧に戻る

お問い合わせ

tel:076-439-5855

平日・土曜: AM 8:30~PM 7:30 / 日・祝祭日: AM 8:30~PM 7:00
※毎週月曜、第3日曜定休

※ご予約はお電話でのみ受け付けております。